目指せ自由業✳︎旅行だいすき、夢追い生活

日本旅行から海外旅行まで記録していきたいと思いブログをはじめました(^^)

結婚式の風船を空に投げる儀式への疑問

こんにちは!

 

今日は私の素朴な日本人の結婚式での素朴な疑問について書かせて頂きます。

 

以前から疑問には思って居ました。ですが、先日友人の結婚式で更に疑問が深まりました。

 

それは、風船を最後のイベントで空へ参列者皆んなで放つ事です。2人の幸せを祈るために。2人の将来を祝福して。

 

あれは、環境汚染では無いのでしょうか?

 

あの風船は割れた後どうなるかなど考えているのでしょうか??

 

私は疑問と恐怖を感じました。

だって、その割れた風船🎈が海に落ちて鳥や魚が間違えて食べてしまう事は無いのでしょうか??

 

自分達の未来を祝福している様に見えて自分達の将来の環境を汚している。

 

とは、考え無いのかな??

 

と、思ってしまいました。

 

私は専門家では無いので素朴な疑問で日記としてここに書き記していますが、私と同じ疑問を持っている人や挙式で参列しているから、仕方なく放った風船。本当は空に放したく無かった方も居るのでは無いのでしょうか??

 

 

もし、安全なのであるのならちゃんとそこを説明した上でそのイベントを開いて欲しいな。と思ってしまいました。