目指せ自由業✳︎旅行だいすき、夢追い生活

日本旅行から海外旅行まで記録していきたいと思いブログをはじめました(^^)

♫初めての1人旅〜Mexico cancun〜

こんにちは(o^^o)

みなさんは1人旅をした事がありますか??

 

私は25歳の時に初めて1人旅を経験しました。

その行き先はメキシコのカンクンです!

 

何故、この街を選んだかと言いますと、当時私は語学留学の為にカナダのトロントに居ました。

 

せっかくカナダに住んで居るからこそ安く行ける所に行きたい、一人でどのくらい出来るのか確かめてみたい!!と前々から思っておりまして。。。

 

カンクンへ行ってきました(o^^o)

 

f:id:Aricia:20170618154035j:image

カナダのトロントからカンクンまでは飛行機、ホテル込みで$500だったんです!!

 

お部屋もとても綺麗で可愛くて文句無しでした❤️

f:id:Aricia:20170618154036j:imagef:id:Aricia:20170618153456j:image

 

私は当時あまり英語が話せず、メキシコはスペイン語ですし、初めての一人旅なので観光はあまりせずにホテルで満喫出来たら良いなあ〜と思いこちらのホテルへの滞在でした。

 

もう、文句なしでとても満喫できこの日からメキシコ大好き人間になってしまいました!笑

 f:id:Aricia:20170618154150j:image

 

説明させて下さい!!

何が素晴らしいかと!!

 

なんと!!!

 

ごはん、お酒(もちろんソフトドリンクも)

全てオールインクルージップなんです!!

 

そう、食べ放題、飲み放題!!

 

カナダから$500で全て込み!!しかも、ホテルも綺麗で可愛い!最高でした!❤️❤️❤️

 

最初はホテルでのんびり出来たら良いな〜英語でホテルの人にちゃんと伝わる英語が使えたら良いな〜と言うのが私の課題でした。

 

 

f:id:Aricia:20170618153429j:image

 

ホテルでは、沢山のアクティビティがあり沢山の宿泊客の方がビーチバレーをして楽しんで居ました!

 

最初は『あーやってるなー』くらいだったのですが、自然とお客さんの1人が誘ってくれて参加してみました!

 

 

すごく、楽しかったです!!!

 

国も言葉も違うし、ましてや私なんて全くジャパニーズアクセントであまりリスニング能力も無かったこの当時!

 

自然と友達になりホテルのオールインクルージップのおかげで気兼ね無く飲み放題食べ放題をして沢山のお友達を作る事が出来ました(^-^)

 

未だに連絡を取り合う良いお友達が出来ました!